top of page

お灸で逆子治療

当院に不妊治療で通われていた43歳の患者様。めでたくご懐妊され8ヶ月! 先日の検診で赤ちゃんが横位になっていることがわかり、このままだと帝王切開での出産になるそうで、上半身と下半身の熱のバランスを整え、血液循環を正常にするための鍼灸治療を施しました。 有名なのは【至陰(しいん)】という小指の先にあるツボへのお灸。 糸状灸(しじょうきゅう)と言って、艾(もぐさ)糸のように細く捻って据えます。 その後、横位が正常に戻ったと報告がありました\(^o^)/❤️ 逆子や横位にも鍼灸治療が有効なことは有名です。鍼灸って凄いですね‼️ 


タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page